婚活ババアの負け犬の遠吠え

アラフォー婚活ババアの負け犬の遠吠えをつぶやくブログ

婚活ババア、若いだけでチヤホヤされて年を取って後悔した話

ども婚活ババアだけど。

 

今は特に若いメスが調子に乗りやすい時代になっている。

ツイッターでメスに対して有利なツイートが多く拡散されることからも、それは顕著だ。

 

ツイッターでは次のようなツイートの方が、遥かに拡散されやすい。

「女性のことは大切にしろ。レディーファーストだ。女性がいたら、席を譲れ。それが男ってもんだ。そんなかっこいい男になるんだ。」

こんな感じでメスをちやほやする系のツイートはものすごくもてはやされる。

 

逆に男尊女卑系のツイートは拡散されがたい。

 

メスに媚びるオスども

オスは生物としてメスと優勝することが目的。

(優勝という言葉の意味がわからないなら、暇な女子大生のツイートを見て欲しい。

グーグルで「暇な女子大生」と検索をすれば出てくる。)

 

だから、ツイッターという匿名性の高いソーシャルメディアでも、オスとしてメスに対して「良いオスだ」ということをアピールしたいから、女尊男卑系ツイートリツイート拡散する。

 

もちろん、フェイスブックのようなより匿名性の低い媒体に比べればマシだ。中にはメスに媚びたくない属性のアカウントも存在していて、メスが調子に乗りやすいこの時代を危惧し、男尊女卑系ツイートを拡散するものもいる。

 

しかし、どうしてもメスを擁護する声の方がデカくなる。

メスに対して良いオスであるとアピールしたい属性もたくさん存在するからだ。

 

まさにメスに媚びるオスども。哀れ。

 

年々、メスの価値は下がっている

あたいは思う。

ソーシャルメディアでそういったメスに媚びるオスが多くなり、メディアもメス重視の世の中ではメスが調子に乗り、価値が下がっていくのではと。

 

昔は整形なんてしようものなら、批判、罵倒の嵐。

したことないから知らないけど、整形するなんて絶対に口に出せない言葉。

 

でも、今はプチ整形だったり、埋没だったり、若いメスどもは整形することに羞恥心を抱かない。そして、メス友同士そういった話題も出すようになっている。

 

しまいには「整形して石原○とみになるのと、ブスだと、絶対男は前者でしょ?」なんて言っている。

どんどんメスの価値は下がっている。本当に今の時代のそういったメスに騙されて結婚する男は不憫だ。

 

世の結婚率が下がるのもわかる。

 

専業主婦は年収1000万説?幼児の育児期間中ならわからなくもない

中には専業主婦は年収1000万説を唱えるメスもいるらしい。どこにそんなのが存在しているのか見たことがないが、ネットではたまに話題になる。

 

今や科学の発達で家事は相当楽になった。

明治や大正時代とは違う。昭和時代とは違う。

洗濯はボタンポチで勝手にしてくれるし、中には乾燥機付きすらある。

 

料理作るのが面倒なら惣菜買ってくればいいし、冷凍食品で済ませることもできる。

 

本当に年収1000万説を出すなら、保育園に入るまでの育児期間中ならわからなくもない。

その時期は本当に辛いだろう。あたいは残念ながらその時期すら未経験で人生に幕を閉じることになるだろうが