婚活ババアの負け犬の遠吠え

アラフォー婚活ババアの負け犬の遠吠えをつぶやくブログ

【猫カフェ行ってきた】猫は飯乞食ババアと類似している説

ども婚活ババアだけど。

 

この前、猫カフェに行ってきた。

 

catmocha.jp

 

オスは少ない。メスが多い。※ネコの話ではない。

特にあたいと同じくらいの年齢のババアが多かった。

婚活には使えない。

 

あたいは心の老人化だけは進まないように

日々新しいことには挑戦する姿勢。

 

見た目は腐れババアでも

心は幼女でありたい。

 

ネコカフェで婚活はできるか

ちょっと期待していた。

ネコカフェに行けば、出会いに使えるのではないかと。

 

ネコは仲介役だ。

 

オスとメスを繋げてくれる

冷淡で無口な仲介役。

 

ネコを介してでであれば

初めて出会ったオスとも距離感が縮まり

早く仲良くなれるのではないかと

そんな期待を込めていた。

 

婚活パーティーに行くより自然な出会い。

動物好きに悪いやつはいない。

 

ネコが特に好きでもないあたいは

猫好きなふりをするのに必死だった。

 

ネコは飯乞食ババアと同じ説

もともとネコはそんな好きではない。

犬のほうが好きだ。

 

舌をベロベロだして

必死に人間に対して甘えてくる姿勢

あの必死感が好きだ。

 

あたいがオスを漁る時の姿勢と類似している。

親近感がある。

 

だが、ネコは違う。

愛くるしい見た目のせいで

人間に媚びなくても勝手にヒトが群がる。

 

まるで美女に群がるオスの集団のようだ。

 

だから、ネコはそっけない。

冷淡だ。

 

ヒトが飯をくれる時だけ近寄ってくるが

普段は「近寄んな。構うな」ばりに

自由を謳歌している。

 

まるで飯乞食ババアだ。

 

見た目が愛くるしいだけで得をしている。

ただで飯にありつける。

 

おっさんにちょっとラインスタンプを返信するだけで

毎日のように高級寿司や焼肉にありつける

港区女子どもに似ている。

 

そういった意味でネコには親近感を持たない。

別世界の生物だ。

あたいは必死にオスに媚びないとダメだ。

犬のほうが良い。

 

猫すら寄ってこない独ババア

 

猫は恐らくヒトよりも察知する力を持っていると思う。

 

猫すら寄ってこない。

 

他のデブババアには猫は寄っていっているのに

あたいには視線を向けてくれるものの

すぐそっぽを向いて別のところへ行く。

 

あの自由勝手感が好きではない。

 

猫に嫉妬する。

 

 

ただ生きているだけで可愛がられ

飯にありつけ

自由気ままに生きていける。

 

結局は見た目で決まる。

 

メスは見た目と若さで10割だ。

 

だからあたいも脱毛ババアになる。

つるつるババアになって

ババアのくせに肌の露出を増やし

世のオスどもの目を汚してやる。

覚悟しておけ。