婚活ババアの負け犬の遠吠え

アラフォー婚活ババアの負け犬の遠吠えをつぶやくブログ

ブスとハゲは美女とイケメンの引き立て役。寿司に付いてくる草と同じ

ども婚活ババアだけど。

 

久しぶりにブログ書く。

ココ最近風邪引いて寝込んでた。

貴重な30代後半の1週間ほどを無駄にした。

もう取り返せない7日間。

 

あの寝込んでただけの168時間を返せ。

まじでオワコン。

 

とりあえず寝ながら自分の人生の悲運を嘆いてた。

 

なぜあたいはブスなのか。

なぜあたいは美女に生まれなかったのか。

なぜあたいの顔はこうなのか。

 

ブスとハゲは脇役

メスのブスやオスのハゲはどこに行っても脇役でしかない。

 

合コンに行けば、美女を引き立てるためだけに存在する。

 

あたいがいることで、美女が引き立つ。

 

あたいがいなかったら、美女軍団のみでのどんぐりの背比べをすることになるが

あたいがいることで、あいつらは一層魅力的にうつる。

 

20代の頃、よくかわいい感じのメス友によく合コンに誘われた。

 

別にあたいのことを思って誘ってくれているわけではない。

あたいを引き立て役として利用しようと思っていただけだろう。

 

寿司に付いてくる草

まずい居酒屋で出てくるゴミのようなお通し

壊れ物の周りをささえる発泡スチロール

 

そんな役割を演じなければならない。

 

中にはあたいにも話しかけてくれるオスもいる。

絶対にこれ目当てだ。

 

下の記事の

 

「本命の可愛い子とブスがペア、もしくはグループにいたら、まずはブスに話しかけて機嫌を取れ。可愛い子はちやほやされ慣れてる。全く興味が無いようにして、ブスと楽しそうに話せ。

もしお前らが最初に可愛いこと話をしてしまったら、ブスは機嫌を損ない、早く帰ろうと可愛い子に促す。そしてナンパは失敗する。」

 

に注目してもらいたい。

 

konkatsubba.hateblo.jp

 

当時はあたいもウブなメスだったから

まんまとオスどもの手口に引っかかった。

 

今日は何かいいことあるかも?

なんて期待に胸を膨らませていた。

 

しかし、1次会ならまだしも

2次会になるとオスどもは完全に

狙いのメス以外には興味を持たなくなる。

 

一切あたいのところに来なくなる。

 

いや来なくなるというか

すでに「今日はお前らのために頑張るからさ!」的な

彼女を探しているのではないオスが

とりあえず空いているあたいの相手だけをしに来る感じ。

 

オスどもにとって

あたいは厄介な存在なのだろう。

 

「あいつさえ美人なら

俺らはみんなで楽しめたのにな!」

 

なんてことを後日言い合っている違いない。

 

多分、あたいが後日本命のオスに送ったメールも

仲間内で晒されていたのだろう。

 

 

生まれながら脇役

ブスはどこに行っても脇役だ。

 

道を歩けば、オスどもが見るのは隣を歩くかわいい友達の方。

 

あたいにもオスどもがちらっと視線を送るのは

何かモンスターなどを怖いもの見たさでみるような感じ。

 

気持ちわるいものを…

グロテスクな顔面を…

怖いものを

 

ちょっとでもいいから見てみたい

そんな好奇心であたいの顔をオスどもは見てくる。

 

生まれながらにした顔面障害者。

なぜあたいは障害者年金をもらえないのか。

 

ああ、せめて一度でもいいから

人生で主役を演じてみたかった。

 

参考

猫は常に自分勝手でも愛くるしい見た目から

飯乞食ができる良い例

結局見た目よ。

konkatsubba.hateblo.jp